2015年10月7日水曜日

キーワード関連書籍検索サイトを作りました

私は、本屋や図書館で背表紙からインスパイアされるのが好きなので、
Webで同じことができないか考えていました。

しかし残念ながら、現在背表紙の画像をまとめて処理できる有力な
データベースが存在しないため、とりあえずキーワードと関連ワードで
検索される本のタイトルと著者のリストを表示するサイトを作ってみました。

Back cover travel

本当は背表紙の画像でやりたかったのですが、とりあえず日本語の時だけ
縦書きにしてみました。(対応ブラウザ:MS Edge、Firefox41以上、Chrome45.0.2454.101以上)
英語モードの時は横書きです。

お試し運用なので heroku を使っていますが、近々本稼働予定。
使ってみていただけると幸いです。

2015/10/08 追記
スマホ対応しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿